ゲーム

子供の頃からテレビゲームが大好きで、
朝から晩までやってるような子供でした。

ゲームセンターにもよく通い、格闘ゲームやクレーンキャッチャー等たくさん種類がありますが、
中でも好んでプレイしていたのは体感ゲーム
大きな画面に映る敵を銃型コントローラーで撃ったり、消防隊員として消火活動をしたり、トロッコに乗って敵の基地を脱出したり。
北斗の拳が主題になった自らグローブをはめて、競り出てくるパッドを殴るゲームもありました。

昔はこういった体感ゲームが田舎の地元にも多く置かれていて、よく楽しんでいました。

ですが、そういったゲームは廃れたのか、現在ゲームセンターにあるのは知力戦略で勝ち進むようなゲーム、流れてくる譜面通りにキーを叩く音楽ゲームが大きな割合を占めています。

あの頃が懐かしいですが、時代は私の思いには関係無く流れていくのです。
変わるべきは私なのです。
そう思い、友人がやってる音楽ゲームをちょっと見てみました。

今の音楽ゲームは、ターンテーブルやギター、ドラム、ピアノ等楽器を模したものと、タイミングよくボタンや画面を叩く系のものに大きく分けられる。

近頃の私はゲーム内でのレベル上げより現実リアルの技術が上がる方が楽しかったりする。
なので、ゲーム内で完結せず、ゲーム内の技術がリアルにも反映されるようなものを探した。

それでプレイし始めたのが、ドラムマニア
通称ドラマニ
まだ一番下の難易度ベーシックで手こずるレベルだが、めちゃ楽しい(笑)
ハマった。
これから仕事終わりにゲーセン通いすると思います(笑)