普通に考えて分かるでしょ?

これ、ミラクルワードだと思うんです。

発した本人が分かってない、もしくは教える能力が無い、そして、(貴方に割く時間なとありませんよ)と言っているようなもの。

自分で自分への信頼を剥ぎ取るワード。


先日このワードを言われまして。
周りも見れるし、信頼のできる人だと思っていたのに、言われた瞬間すごく残念な思いになりました。

でも、その人の性格上ちゃんと聞けば教えてもらえる気はしたので、口答えのように聞いてみたんです。

ちなみに私、口喧嘩とかするとすぐに涙が浮かんでくるタイプなので、そのときも目がウルウルしていました(笑)

聞いた結果、その人はちゃんと説明してくれ、逆に「普通~」で済まそうとしたことを謝ってくれました。

お互いに納得した上で話を終えることができ、
聞いてみたことで自分の気分もスッキリできました。

「馬を水辺に連れていくことはできても、水を飲ませることはできない」

この典型的な体験でした。