台本嫌い

私、役者目指してるわけですけど、台本が嫌いなんですね。
ガチガチに固められたなかで、芝居しないといけないのかと、身体が固まってしまう。
それで即興のインプロが好きだったりするんですけど。

台本を好きになるまでいかなくても、問題なく芝居出来るようになりたいなと思っている。
方法としては、
1.台本芝居に馴れる。
2.台本に書かれていない部分で遊ぶ。
3.もう、台本を自分で書いちゃう。

上の3つが現在思い付く方法。
1は量をこなせばいいでしょ?
2はインプロ団体のワークショップに行って、台本とインプロの繋げ方は聞いてきたんで、あとは応用していくだけ。
3は単なる思いつきだけど、一番ワクワクする考え。コントが好きで笑う犬とかよく観てた。YouTubeラーメンズの動画を観たとき、やりたいのはこれなんじゃないか?と思った。

芝居は芝居でやりつつ、台本書くこともやってみようかな。