現在の問題

仕事がくそストレス。

行きたくない。
毎朝の栄養ドリンクが欠かせない。
身体と心を騙し騙し続けているような状態だ。

なぜストレスになっているのか原因を挙げてみる。
1.同僚が嫌い
2.仕事が単調でつまらない
3.職場の環境が悪い

1.同僚が嫌い
嫌いな同僚が2人いる。
仕事的には常に正しいことを言うが、発言がやたら高圧的なやつ。
物理的に見下してくるやつ(単純に背が高く、威圧してくる)。

自分に合わない人がいるのは、世間と関わりながら生活しているかぎり、しょうがないことではある。
私自身、心理学が好きで「嫌われる勇気」という著書も読んでいる。
この世のすべての悩みは人間関係である、とその本には書かれている。
そんなこと言われなくても、どこからどう見ても人間関係の悩みだわ。嫌いな奴がいるってんだから。

さて、じゃあ文句を言ってやろうと思うのだが、いかんせん仕事場が忙しい。
無駄口叩いているとすぐに駄目になるような秒単位の行動を要求される職場だ。
じゃあ休み時間に文句を言おう。
休み時間にまで嫌いな奴と話したくない。
詰んだ(笑)


2.仕事が単調でつまらない
毎日同じことの繰り返し。いや、ホントに。何一つすることが変わらないんだから。
ちょっと上手く場が回せるようになった!(テレレレッテッテッテー
とか、まじ意味ない。そもそもやってること自体に面白さを感じていない。
ほとんどこの職を軽蔑すらしている。
お金払いが良いのでやらせてもらっているわけですが、辛いところですな。

3.職場の環境が悪い
タバコと爆音が身体に悪い。(これだけで職種を特定できるw)
それでも慣れってすごいもんで、今は我慢できるレベル。
我慢してる時点でストレッサーに変わりはないけどね。


といった感じだ。

職場を変えたいということ言いたかっただけのただの愚痴でした。