通勤

最近は通勤電車より家から駅までの道のりの方が億劫。
電車に乗ってる間はこのブログを書いているから、良い時間の使い方していると思う。

一方、駅までは約12分かかるのだが、その間やっているのは音楽を聴くこと。
聴くというのは正しくないかもしれない。
ただ垂れ流しているだけ。
イヤホンで音楽を垂れ流しながらセコセコ歩いている。

すごく時間の無駄に感じているため、歩きながらでも出来ることを探さないと。

最近知ったのはオーディオブックというもの。
本を耳から読むために、本の内容を音声で聴くらしい。
本は好きだから試してみるのもありだな。

あとは走るとか?
トレーニングと時間短縮を一挙にこなせる可能性はある。
出勤前から汗だくになるのはどうかと思うが...。

とりあえずオーディオブック試してみるか。